EVニュースまとめ
 

いすゞ、新型EVピックアップトラックを計画…まずは欧州から導入へ

いすゞ(Isuzu)は10月6日、新型EVピックアップトラックをタイで生産する計画を発表した。

このニュースのポイント

  1. 新型EVピックアップトラックの生産計画:いすゞは、カーボンニュートラル社会の実現を目指し、タイで新型EVピックアップトラックの生産を計画しています。この計画はいすゞの環境に配慮した取り組みの一環となっています。
  2. 欧州からの導入と市場展開:新型EVピックアップトラックは、初めに欧州市場から導入される予定です。その後、タイを含む他の市場に対しても、ニーズに応じて順次投入市場が検討されています。
  3. 新型『エルフ』の技術応用とバッテリー開発:いすゞは、2019年から小型EVトラックの実用化を目指し、モニター活動を開始し、2023年3月に新型『エルフ』にEVをラインアップしました。新型エルフのEVは、ディーゼル車とプラットフォームを共通化し、多様な装備にフレキシブルに対応しています。また、新型EVピックアップトラックでは、新型エルフのEVのノウハウが活かされ、さらにタイ市場で求められるタフさや悪路走破性能も追求される可能性があります。